お知らせ ホンブロックからのご案内です

より多くの人に届くように…。

ホンブロックの想いを込めて、
アニメーションという媒体でも配信をはじめました。
以下、メッセージです。

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

木陰の物語は、「家族の練習問題」として2006年に1冊目を発刊して以来、これまで4冊をリリースしてきました。小さな出版社であり、また流通網も限られているため、爆発的に売れると言うことはありません。しかしながら、いまもなお、少しづつ売れ続け、また、手に取って下さった方からのレスポンスが途絶えることはありません。そこに込められたメッセージは、世代を超え、届いているのだと思います。

私はもともと、出版社をしたいわけではありませんでした。以前より、幼稚園や保育園の環境作りのお手伝いをしています。その仕事を通じ、園の支援にとどまらず、私なりに「保護者の子育て支援」ができないかと考えたのが、はじまりでした。結果的に「出版」という方法を採用したのです。

「家族と子どもを思う出版社」というキャッチフレーズは、そんな想いを込めたものです。既刊本は、いずれもその想いに通じる著者と作り上げたものであり、流行を追ったものではないため、絶版にはしないと決めています。

「木陰の物語」は、たくさんの人の助けによって、アニメーションになりました。アニメーションにした理由は、より多くの人に届く可能性が高まるからです。現在「木陰の物語」は定期刊行誌で連載される以外に、全国の幼稚園・保育園の園だよりに連載していただいています。多くの園長先生が、メッセージに共感し、保護者に届けることに協力くださっています。本当にありがたいことだと思います。

アニメーションができたことで、またひとつ、届けるチャンネルが増えました。子育て渦中におられる方、終えられた方、これから子育てをされる方、みなさんに届けたいのは「子育ては楽しい」「家族サイコー!」の想いです。一話一話で展開される出来事は違っても、根底に流れるメッセージは不変です。どうぞ楽しくご覧ください!

 

 

ホンブロック 発行人
団遊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

木陰の物語のアニメーション「ホンブロックチャンネル」はこちらから↓
https://www.youtube.com/user/honblockun

 

木陰の物語「歩道で」

カテゴリー:news